ママのために書きました

スキンケアや健康のお話

マタニティ期間も楽しく過ごしたい!人気の無印良品で楽しくお洒落しよう

 

 

無印良品と言えば、シンプルでオーガニックな商品で人気のお店です。どうしてもマタニティファッションは『出産したら使えない』『いかにもマタニティ』なものが多いので、高価なものを揃えるのも躊躇しがちです。無印は、ナチュラルなスタイルがメインなので『本当にマタニティ?』と思うようなデザインも多いです。素材にデザインもマタニティ向きで、リーズナブルとくれば利用しない手はありませんよね。

■無印でマタニティファッションを楽しむために

リーズナブルでシンプルと言っても、妊娠中は約1年続きます。洗い替えも必要になるので、割引のある『無印良品週間』を利用しましょう。春と秋に開催され10%割引でお得に購入できます。

■これは買っておくべき!のマタニティアイテム

通常に着ているチュニックやワンピースは、デザインによってマタニティでも着回しが出来るので『無理に買わない』人もいるようです。問題は、パンツやインナー等『お腹回り』をカバーするものが専門でなければ入らないですね。これらをメインに無印で購入すると、ベビーアイテムにも回せてやりくりも出来ます。

▲スパッツやタイツ

春夏から秋口は、ワンピースにレギンスやチュニックスタイルが便利です。腹帯や腹巻きを併用するので『パンツは窮屈』と感じる人もいるかも知れませんね。ストレッチ入りのスパッツは出産後も必要になるので、先ずはスパッツを何枚か用意しましょう。夏にはUVカットタイプを使ったり、冬はシルク入りのレギンスにレッグウォーマーで過ごしても良いと思いますよ。スパッツはパンツの下やパジャマの下に重ね履きも出来るので便利!

▲やっぱり必要なマタニティボトムス

お腹の部分がゆったりしたストレッチになっていて腹巻きの役割もしてくれます。スッキリしながらストレッチ抜群で、チュニックやワンピースの下に合わせたりしてもお洒落!カラーも2色あるので、好きなタイプを選びましょう。

▲ナチュラルなチュニック

お腹やお尻をスッポリと隠してくれるトップスは出産ごの授乳にも便利なボタン付き。胸当て付きで、他人に見られずに授乳出来るデザインでお洒落とくれば1枚は欲しいですよね。

▲インナーも優秀です

ブラジャーにシャツを重ねるよりも、カップ付きのインナーは便利。締め付け感もなく、腰までしっかりと保温してくれるのでマタニティから産後まで活躍します。無印のインナーは素材にもシルクを使って保温性にこだわっているのもポイント!マタニティショーツは、タグレスで肌に当たるのは下着だけのこれも気配りされたデザイン。縫い目のないフリースタイルなので、ゴムの跡や縫い目が肌に当たることもありません。

■スキンケアも無印で!

顔のスキンケアは肌にもよるので、無印で合うならスキンケアも使えます。妊娠線のケアや足のむくみのケアに使いたいのが『ホホバオイル』。無添加で香料もフリーですから、アロマオイルを使ってマッサージオイルとして利用できます。お腹の妊娠線ケアにも使えますし、サイズが色々あるのも便利です。

■パジャマ等の雑貨類

無印良品はライフスタイルを応援するグッズがたくさんあります。パジャマもゴム無しで、リラックスできるタイプなので非常に便利です。病院によっては、病院のパジャマを着用する事もあるので自宅で寛ぐ為の枚数で十分だと思います。必要のあるものは、安いときにまとめて買えば楽しいマタニティライフを送れますよ。

■まとめ

シンプルで使いやすい無印良品のマタニティウェアは、ネット通販でも購入できます。気に入ったものは、店にまで出掛けなくても購入できますからどんどん利用していきましょう。